秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 宙組(5歳児)

5月30日(木)宙組(5歳児)太地先生の体操教室を行いました。今日は、スポンジ棒かわしゲームを教えてもらいましたよ。跳んだり、しゃがんだりして太地先生が動かすスポンジ棒にぶつからない様にかわします。レベル1からレベル5までアップし、スポンジ棒を見て素早く動かないとアウト!そのスリルがたまりません。みんなで楽しい汗をかいて気分爽快ですね!
みんなブリッジ上手になってきたね
スポンジ棒かわしゲーム
レベル1は棒は1本
レベルが上がると棒が2本になるよ
跳んだりしゃがんだり大忙しです
レベル5になるとハンマーとハリケーンが加わりスピードアップです
2024/05/30

太地先生の体操教室 宙組(5歳児)

2024/05/30

とうきびとトマトの苗を植えたよ 宙組(5歳児)

5月29日(水)宙組(5歳児)のお友達が、ご近所の方のご厚意でお借りした畑に、とうきびとトマトの苗を植えました。トマトの苗のにおいを嗅いで「トマトのにおいがするー」とお話している子ども達。苗もトマトのにおいがしたんだね。すごい発見!甘くて美味しいとうきびとトマトになりますように・・・・収穫するのが楽しみです。
これがとうきびになるんだね
お話を聞いて上手に植えれたね
美味しいとうきびになぁーれ
あまーいトマトになってね
トマトの苗はトマトのにおいがする!
収穫する日が楽しみですね
2024/05/30