秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 虹組(3歳児)

7月25日(木)虹組(3歳児)の太地先生の体操教室を行いました。大きいやぎのがらがらどんになりきってトロルの橋をしずかーに渡りましたよ。みごと橋の上の障害物を乗り越えて、トロルを起こすことなく、みんな橋を渡りきることができましたね。
「三びきのやぎのがらがらどん」の絵本を読んでもらいました
トロルの橋を静かに渡っています
トロルが起きないように静かに橋を渡ってね
フラフープをグージャンプ!
トロルの橋の障害物も慎重にまたいで渡ります
大きいやぎのがらがらどんに変身しました
2024/07/25

太地先生の体操教室 太陽組(4歳児)

7月25日(木)太陽組(4歳児)の太地先生の体操教室を行いました。今日は三びきのやぎのがらがらどんになりきってトロルの橋を渡りました。トロルが目を覚まさないように静かに渡ります。橋の途中の障害物も頑張って越えることができたね。
「三びきのやぎのがらがらどん」の絵本を太地先生が読んでくれました
音をたてないようにトロルの橋を渡ります
見事橋を渡ってフープをグージャンプ!
トロルにふんした太地先生を起こさないように慎重に橋を渡ります
橋の上のフープも上手にくぐれましたよ
斜めフープくぐりにも挑戦しました
2024/07/25

太地先生の体操教室 宙組(5歳児) 

7月25日(木)宙組(5歳児)の太地先生の体操教室を行いました。太地先生が「三びきのやぎのがらがらどん」の絵本を読んでくれて、がらがらどんになりきる子ども達。トロルの橋を音をたてないように慎重に渡ります。さすが宙組のお友達です。数々の橋の障害も難なく乗り越えて無事にトロルの橋を渡りきることができました。
みんな太地先生が読む「三びきのやぎのがらがらどん」の絵本に釘付けです
トロルの橋を慎重に渡ります
橋を渡ってフープをグージャンプ
フープに体を付けないように渡ります
いびきをかいて寝ているトロルにふんした太地先生を起こさないようにドキドキしながら渡る子ども達です
すべり台のような橋もすいすい渡ることができました
2024/07/25