秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 太陽組(4歳児)

7月4日(木)太陽組(4歳児)の太地先生の体操教室を行いました。今日は、忍者に変身してフラフープ跳びに挑戦!グーパージャンプ、大ジャンプ、色々な術に挑戦しました。みんなで頑張った太陽組(4歳児)のお友達は、みごと宙組(5歳児)の忍者になることができました。やったね!
大きな栗の木の下での歌に合わせて楽しく体操
蝶々の足にして息を吐きながら柔軟体操
忍者の術を使ってお姉さんに変身
プラフープをグーパージャンプ
綱渡りの術を使えば、綱の上もスイスイ歩けるね
忍法を使ってペンギンに変身!
2024/07/04

太地先生の体操教室 宙組(5歳児)

7月4日(木)宙組(5歳児)の太地先生の体操教室を行いました。今日は、忍者に変身して、フラフープをとんだり、綱を渡ったり忍者の修行を行いました。中でも一番難しい修行は、足をかえないプラフープケンケンです。この修行は、大人でも辛いということでしたが、見事クリアすることができました。やったね!
フラフープのグーパージャンプ
忍法綱渡りの術
フープを一つとばして大ジャーンプ
お尻をグッと上げてクマに変身
楽しいホルディアククの手遊びで大盛り上がり
忍法トンネルくぐりの術もバッチリ!
2024/07/04

社会見学 宙組(5歳児)

7月2日(火)宙組(5歳児)のお友達が社会見学に行って来ました。貸切バスと電車に乗って旭川動物園と当麻にあるくるみなの木遊館に出発です。はじめて電車に乗ったというお友達もいて電車の中でもテンションが少々高めです。動物を見て回ったり、木のぬくもりを感じながら遊具あそびをしたりみんなで思いっきり楽しんできました。お弁当もおいしかったね。お弁当作りありがとうございました。
電車に乗って出発でーす
はじめて電車に乗ったお友達もいましたよ。わくわくしたね
さくらおか駅に到着しました
トナカイを見てクリスマスソングを口ずさむお友達もいましたよいました
キリンの舌がながーくてびっくり!したね
くるみなの木遊館でお弁当を食べてたっぷり遊んできました
2024/07/02