秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

7月の絵本紹介

7月は、雪組(0歳児)のおすすめ絵本です。赤ちゃんも絵本に手を伸ばしたり、絵本を見ながら声を出したり、絵本を読んでもらうことを心地よく思っています。そして段々大好きなお気に入りの絵本もできてきます。みんないっぱい絵本を読んでもらってね!
7月の絵本紹介です
雪組(0歳児)おすすめ絵本です
じーっと絵本を見つめています
雪組のおともだちも絵本に興味津々です
絵本をいっぱい読んでもらってね
ページをめくるのも楽しいね
2024/07/01

英語教室 太陽組(4歳児)

6月28日(金)太陽組(4歳児)の英語教室を行いました。お気に入りのハローソングをうたった後に、絵カードを使って楽しく英語での色の言い方を教えてもらいました。バナナは何色?みんな真剣に考えていましたよ。
みんな大好きハローソングをうたっています
カードを使って気持ちを表現します
黒は英語でブラックって言うんだね
紫はパープルだよ
バナナは何色かな?
2024/06/28

英語教室 宙組(5歳児)

6月28日(金)宙組(5歳児)の英語教室を行いました。今日は、楽しくゲームをしながら英語での数の数え方を教えてもらいました。間違えたお友達は椅子に座ります。自分の番がくるとちょっとドキドキしたかな?しっかり数を覚えてロング先生をあっと驚かせちゃおうね!
ハローソングを歌うと優しい気持ちになるね
歌で数字の数え方を教えてもらったよ
お友達と英語で挨拶をしています
今日は、どんな気分かな?
大きなまるになって順番に英語で数を言います
数の言い方を間違えたら座ります
2024/06/28