秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 虹組(3歳児)

6月27日(木)虹組(3歳児)の太地先生の体操教室を行いました。今日は、長縄跳びの跳び方を教えてもらいましたが、虹組のお友達は、跳び終わったらお友達の後ろに並んで、前に詰めながら順番を待つ練習が先の用です。でも、太地先生が、いっぱい褒めてくれて、縄跳びが気に入った様子の子ども達でした。
元気いっぱいウルトラマンポーズ!
体を使って、むすんでひらいてあそび
足を伸ばして坂道を作ります
足とおでこをぴったんこできるかな?
足をグーにして縄跳びを跳びます
跳び終わったら、お友達の後ろに並んでね
2024/06/27

太地先生の体操教室 太陽組(4歳児)

6月27日(木)太地先生の体操教室を行いました。今日は、まわし長縄跳びの跳び方を教えてもらいました。跳ぶ目印を太地先生が付けてくれましたが、跳ぶことに一生懸命で目印に気をつける余裕がないお友達もいましたが、楽しそうに縄跳びに挑戦する太陽組(4歳児)のお友達でした。
お相撲さん「ようしょー」の元気な声が響きわたります
むすんでひらいての歌に合わせて足で坂道を作りました
Vの字も作ったよ
長縄跳びに挑戦!
先生の方を向いて跳ぶことがポイントです
下を見ないで、回している先生の手を見ると跳ぶタイミングがわかるようです
2024/06/27

太地先生の体操教室 宙組(5歳児)

6月27日(木)宙組(5歳児)の体操教室を行いました。今日は、長縄跳びを教えてもらいました。5回と跳んだ後は、まわし長縄跳びに挑戦。縄に向かって入り込む時が、ちょっと怖いようです。でも、おばあちゃんみたいに腰を曲げないで、という太地先生の言葉に怖さが吹っ飛んだようです。タイミングを見ながらみんな頑張っていましたね。
ぞうさんの歌に合わせて柔軟体操
亀さんのポーズ!頑張っていますね
体を使ってむすんでひらいてをしています
長縄跳びを5回跳んでお友達に交代
縄が目の高さにきたところでくぐり抜けます
長縄跳び回し跳びに挑戦中
2024/06/27