秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

6月生まれの誕生会 雪組(0歳児)星組(1歳児)

6月24日(月)雪組(0歳児)星組(1歳児)の6月生まれの誕生会を行いました。ケーキ作りにも挑戦しましたよ。作ったケーキは、おすそ分け。みんな大喜びとなりました。そして、「どうぶついろいろかくれんぼ」の出し物に目が離せないお友達です。とっても楽しかったようですね。お誕生日おめでとう!すくすく大きくなぁ〜あれ。
雪組(0歳児)のお友達です
星組(1歳児)のお友達です
雪組(0歳児)のおともだちもケーキ作りに挑戦!
おいしそうなケーキができたよ
みんなもケーキ召し上がれ
どんな動物がかくれているかな?みんなじーっと見ているね
2024/06/24

6月の誕生会 月組(2歳児)虹組(3歳児)太陽組(4歳児)宙組(5歳児)

6月24日(月)月組(2歳児)虹組(3歳児)太陽組(4歳児)宙組(5歳児)の6月生まれの誕生会を行いました。おめでとう!の祝福を受けてちょっぴり恥ずかしそうなお友達もいましたが、お名前上手に言えてたね。大きくなったら何になりたいですか?の質問にお父さんと同じお仕事をいうお友達。お父さんみたいにかっこよくなってね。夢に向かってのびのび大きくなぁ〜あれ。お誕生日おめでとう!
6月生まれのお友達です
お名前上手に言えたよ
お父さんみたいにかっこよくなりたいな〜
ケーキの前ではいポーズ!
おいしそうなケーキ作るぞ💪
クラス対抗ボール入れゲームで楽しみました
2024/06/24

U部運動会 太陽組(4歳児)宙組(5歳児)

6月22日(土)U部の運動会を行いました。心配だったお天気でしたが、玄関に下げたてるてる坊主がきいたようです。楽しく、活気あふれる運動会となりました。負けて悔しい思いをしたお友達もその気持ちが大きな力になりますよ。最後まで頑張ってとっても立派でした。保護者のみなさま温かい拍手と声援をありがとうございました。素敵な運動会となりました。
宙組(5歳児)素晴らしい太鼓演奏でした
太陽組(4歳児)バルーンの技もバッチリ決まったよ
太陽組(4歳児)リレー最後まで頑張って走ったよ
宙組(5歳児)お父さんもお母さんもノリノリでダンス玉入れを楽しみました
宙組(5歳児)みんな大好きあたまおしりゲームです
太陽組(4歳児)名探偵コナンになりきって競技を楽しみました
2024/06/22