秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

T部運動会 雪組(0歳児)星組(1歳児)月組(2歳児)虹組(3歳児)

6月22日(土)お天気が心配でしたがみんなの思いがお空に届き運動会を行うことができました。お家の方のたくさんの応援を受けて子ども達は最後まで頑張ることができ、楽しい楽しい運動会を経験することができました。ありがとうございました。
星組(1歳児)かけっこ。ゴール目指して頑張ったね
星組(1歳児)星組のお友達に似ているおさるさんを探してね
雪組(0歳児)星組(1歳児)お家の人にいっぱいむぎゅーうしてもらったよ
虹組(3歳児)2024パリオリンピック。パリに行った気分で走りました
月組(2歳児)虹組(3歳児)ダンスをしながら玉入れを楽しみました
2024/06/22

参観日 雪組(0歳児)

6月19日(水)雪組(0歳児)の保育参観日を行いました。お家の人が来てくれて、みんなとっても嬉しそうですね。わらべうたをしたり、運動会で踊る親子遊戯をして楽しいひと時を過ごしましたよ。運動会も楽しもうね!
雪組(0歳児)お家の人と一緒のおやつ嬉しいね
みんなとってもおりこうさん。上手に椅子に座っていますよ
「あずきっちょまめちょ」のわらべうたをしています
お家の人と一緒でみんなご機嫌さんです
運動会で踊る「さくらんぼのマンボ🍒」の親子遊戯をしています
たかいたかーいが気に入ったようですね
2024/06/19

いちご狩り 虹組(3歳児)

6月19日(水)虹組(3歳児)がプランターになったいちご狩りを行いました。どのいちごをとろうかな?じっくり選んでいる子ども達。真っ赤に実ったいちごはどれもとっても美味しそうです。お部屋に戻って早速みんなでいただきましたよ。
やったね!いちご狩り
どのいちごにしようかな?
このいちごにきーめた
なんだかとるのがもったいないね
いちごいっぱいなってたね
真っ赤ないちごいっぱいとれたよ
2024/06/19