秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

U運動会総練習 太陽組(4歳児)宙組(5歳児)

6月19日(水)U部の運動会総練習を行いました。宙組(5歳児)の太鼓演奏からスタートした総練習。みんなの太鼓の元気な音が空いっぱいに響き渡りました。子ども達はどの競技も力いっぱい頑張り、みんないい表情をしていました。みんな運動会もこの調子でエイエイオー!
宙組(5歳児)の和太鼓上手に演奏できたね
太陽組(4歳児)のお友達がバルーンに挑戦しました
宙組(5歳児)のお友達が宙組のあたまおしりゲームをしています
宙組(5歳児)太陽組(4歳児)のお友達が綱引きをしています
太陽組(4歳児)のお友達が名探偵コナンたちのナゾ解きに挑戦しました
宙組(5歳児)のお友達がリレーで一生懸命走りました
2024/06/19

T部運動会総練習 (星組(1歳児)月組(2歳児)虹組(3歳児)

6月18日(火)T部の運動会総練習を行いました。星組(1歳児)月組(2歳児)虹組(3歳児)のお友達が遊戯や競技をがんばりましたよ。雨が降るかな?と天気が心配でしたが、みんなで楽しむことができました。ご参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。みんな運動会当日も楽しもうね!
月組(2歳児)虹組(3歳児)遊戯のらねこゴロニャーゴ
星組(1歳児)親子競技あきつき☆もんきーぱぁく
雪組(1歳児)星組(1歳児)親子遊戯さくらんぼのマンボ🍒
月組(2歳児)あきちゃんずし〜すし食いねぇ!!〜
虹組(3歳児)2024・パリオリンピック
月組(2歳児)虹組(3歳児)親子bbb玉入れです
2024/06/18

旭川ミュージックウィーク和太鼓で参加しました

6月9日(日)宙組(5歳児)のお友達が旭川ミュージックウィークに和太鼓で参加しました。太陽組(4歳児)の11月から頑張って取り組んできた和太鼓。「秋ちゃん太鼓」と緑黄色社会の「花になって」を披露しました。たくさんのお客さんを目の前に緊張している様子も見られましたが、みんなとっても上手に演奏できていましたよ。立派!でした。保護者の皆様お忙しい中ありがとうございました。
ちょっと緊張してるかな?
太鼓頑張るよー
秋ちゃん太鼓を演奏しています
花になってを演奏しています
とっても上手に演奏できたね
みんな頑張ったね!お疲れ様でした
2024/06/12