秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

7月の誕生会 雪組(0歳児)星組(1歳児)

7月22日(月)雪組(0歳児)星組(1歳児)の7月生まれの誕生会を行いました。お誕生日カードをもらったり、ケーキ作りをしたりとても嬉しそう。大きくなるってなんだか嬉しいね。これからもすくすく元気に大きくなってね。雪組(0歳児)のお誕生日のお友達はいませんでした。
星組(1歳児)のお誕生日のお友達です
ケーキ上手に作れたね
お友達にケーキのおすそ分け
雪組(0歳児)のお友達も召し上がれ
ねこさんと一緒に「あーがり目」
雪組のお友達も「あーがり目」
2024/07/22

7月の誕生会 月組(2歳児)虹組(3歳児)太陽組(4歳児)宙組(5歳児)

7月22日(月)月組(2歳児)虹組(3歳児)太陽組(4歳児)宙組(5歳児)の7月生まれの誕生会を行いました。お誕生日おめでとうの絵本をもらってみんなとても嬉しそうでしたね。質問コーナーでは、みんな立派に答えることができてかっこよかったよ。大きくなるって嬉しいね。これからものびのび大きくなぁ〜あれ。お誕生日おめでとう!
7月生まれの誕生会を行いました
「ペンギンが好きです」大きな声で答えることができたね
ケーキ作りに挑戦!したよ
おいしそうなケーキケーキの出来上がり!
宙組のお友達が太鼓演奏でお祝いしてくれましたよ
みんなで盆踊りも踊ったよ
2024/07/22

秋月こども園第7回夏祭り 神輿行列

7月20日(土)秋月こども園第7回夏祭り御神輿行列を行いました。思わず目を細めたくなるような暑い日でしたが、宙組のお友達が太鼓演奏でオープニングを盛り上げてくれました。盆踊りをしたり、お神輿行列をして夏祭りをみんなで楽しみました。保護者の皆様ご参加、ご協力ありがとうございました。みんなの七夕の願い事がかないますように・・・・
宙組のお友達が太鼓演奏でオープニングを盛り上げてくれました
子ども盆踊りをみんなで踊りました
星組(1歳児)のお友達もお神輿行列頑張りました
星組(1歳児)月組(2歳児)虹組(3歳児)のお友達は園庭をお神輿行列しました
太陽組(4歳児)宙組(5歳児)のお友達は園周辺をお神輿行列しましたよ
とても暑い日だったけどみんなで楽しくお神輿行列をしました
2024/07/22