秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

旭川ミュージックウィークに和太鼓で参加しました 

6月9日(日)秋月チャレンジのお友達が旭川ミュージックウィークに和太鼓演奏で参加しました。演奏した曲は、「元気な友だち」「希望」「輝く未来」です。週に1回太鼓講師の八木田先生に教えていただきコツコツと練習をがんばってきました。たくさんのお客さんの前での演奏に、少し緊張気味の様子でしたが上手に演奏できましたね。保護者の皆様たくさんの拍手をありがとうございました。
秋月チャレンジ15名のお友達です
ちょっと緊張している様子です
大きいお友達が1年生をリードしてくれましたよ
みんなかっこ良かったよ
お客さんの拍手が嬉しかったね
太鼓演奏お疲れ様でした
2024/06/12

いちご狩り 宙組(5歳児)

6月11日(火)宙組(5歳児)のお友達が、プランターで赤く実ったいちごの収穫を行いました。登降園時に毎日愛おしそうに眺めていたいちご。待ちに待ったいちご狩りです。収穫したいちごは、給食の時間にみんなでいただきました。甘酸っぱくて美味しいいちごでしたね。
待ちに待ったいちご狩り
いちごが潰れないように優しくとろうね
いちごを取っちゃうのなんだかもったいないような気がするね
真っ赤ないちごがいっぱいだね
どのいちごを取ろうかな?迷っちゃうね
食べるのが楽しみだね
2024/06/11

旭川ミュージックウィーク

2024/06/11