秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

歯科検診 (全園児)

5月31日(金)歯科検診(全園児)を行いました。どんなことをされるのかな?痛くないかな?お友達が診てもらっている姿がとても気になる様子です。でも痛いことなんかなーんにもなかったね。小さいクラスのお友達もお口を開けて頑張っていたね。最後に「虫歯のあるお友達が少ないですね」と先生に褒めていただきました。ハート歯科クリニックの村井先生ありがとうございました。みんな虫歯にならないように歯磨きしましょうね。
雪組(0歳児)のお友達です
星組(1歳児)先生に歯を診てもらうだけだから痛くないよ
月組(2歳児)泣かないで上手に口を開けてたね
月組(3歳児)お名前も上手に言えたね
太陽組(4歳児)診てもらった後は「ありがとうございました」挨拶もいえたよ
宙組(5歳児)虫歯にならないように歯磨き忘れないでね
2024/05/31

太地先生の体操教室 虹組(3歳児)

5月30日(木)虹組(3歳児)太地先生の体操教室を行いました。今日は、スポンジ棒かわしゲームを教えてもらいました。はじめは、どうしたらいいのかな?戸惑っている様子だったけど、太地先生が動かすスポンジ棒にあたらないように跳んだり、しゃがんだりが上手になってきたね。スポンジ棒があたってアウトになっても大丈夫!チームでお友達が一人でも残っていたら勝ちです。勝っても負けてもみんなで楽しめるのが一番いいね!
かめのポーズ
つま先が床につくかな?
スポンジ棒かわしゲーム
スポンジ棒にあたらないようにしゃがんでね
今度はジャンプ!
レベルがアップしてスポンジ棒が2本になったよ
2024/05/30

太地先生の体操教室公開日 太陽組(4歳児)

5月30日(木)太陽組(4歳児)太地先生の公開体操教室を行いました。今日太地先生に教えてもらったのは、スポンジ棒かわしゲームです。太地先生が動かすスポンジ棒にあたらないように跳んだり、しゃがんだり大忙し!スポンジ棒にあたったらアウト!アウトになったら大変とみんな真剣顔です。お父さん、お母さんも挑戦してくれて子ども達も応援に大盛り上がりとなりました。参加してくださったお父さん、お母さんありがとうございました。保護者の皆様お忙しい中ご参観ありがとうございました。
大きなくりの木の下での歌に合わせてポーズ
体を使って「むすんでひらいて」
スポンジ棒かわしゲーム
スポンジ棒をうまくかわしてね
レベルがあがってスポンジ棒が2本になったよ
お父さん、お母さんも挑戦!
2024/05/30