秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

保育参観日 月組(2歳児)

5月28日(火)月組(2歳児)の保育参観日を行いました。お家の人が来てくれて、みんなとっても嬉しそうなお顔です。今日は、お家の人と一緒にカラフル模様の可愛いい蝶々を作りましたよ。その後は、みんなが大好きな絵本「きんぎょがにげた」の絵本を見て絵本から逃げ出した、きんぎょをみんなで探しに行きましたよ。さあーきんぎょ探しにレッツゴー!きんぎょを見つけることができるかな?
折り紙を手でちぎって蝶々の羽を可愛く変身させちゃおう!
お家の人と一緒に作ったよ
みんな大好き「きんぎょがにげた」の絵本をみています
絵本の中から逃げ出したきんぎょ探しに夢中です
見つけたきんぎょは水槽に入れてね
きんぎょをみーんな見つけたよ
2024/05/28

サッカー巡回指導 宙組(5歳児)

5月24日(金)宙組(5歳児)公益財団法人北海道サッカー協会の指導者の方にサッカーを教えてもらいました。今日で2回目の巡回教室です。今日の日を楽しみにしていた子ども達。ボールをキャッチしたり、ボールを使ってだるまさんがころんだをしたり、ボールと仲良くなる方法をいっぱい教えてもらいました。チーム対抗のサッカーでは、「もう1回やりたーい」という声。みんなとっても楽しかったんだね。サッカー協会の皆さんありがとうございました。
いろ鬼をしています
ボールを投げてキャッチ
足の間にボールをくぐらせます。みんな上手です
ドリブルをした後にボールの上でストップ
ボールを使ってだるまさんがころんだをしています
チーム対抗サッカーをしています
2024/05/24

太地先生の体操教室公開日 虹組(3歳児)

5月23日(木)虹組(3歳児)太地先生の公開体操教室を行いました。虹組のお友達は、赤や緑等の色々な色わかっているかな?ちょっと不安そうなお友達もいたようですが、フラフープあそびをしながら楽しく確認。みんな楽しかったね。その後は、かけっこの練習をしましたよ。これで、運動会のかけっこ頑張れそうですね。保護者の皆様お忙しい中来て下さりありがとうございました。

 
指の体操ぐっぱっぐー
太地先生の言った色のフープに集まります
お友達と仲良く集まれたね
かけっこの練習です
同じ色のフープに戻って来る事ができました
コーンをタッチする事を忘れないでね
2024/05/23