秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 太陽組(4歳児)

5月23日(木)虹組(4歳児)太地先生の体操教室を行いました。チームにわかれての対抗リレー。太地先生のお話をしっかり聞いてお友達にタッチ!上手につなげる事が出来ていたね。勝ち負けは気にしなくて大丈夫。頑張る姿がかっこいいよー。次回は、公開体操教室です。みんなお家の人にかっこいい所いっぱいみてもらおうね。
トンボのポーズでバランスをとります
指の体操。なんだかこんがらかっちゃうね
フープと同じ色のコーンを目指してよーいドン!
みんな楽しそうに走っていたね
コーンをタッチする事忘れないでね
お友達にタッチしてリレーの練習をしました
2024/05/23

太地先生の体操教室公開日 宙組(5歳児)

5月23日(木)宙組(5歳児)太地先生の公開体操教室を行いました。お家の方が見に来てくれて嬉しい様子。いつもよりパワーあふれる宙組の子ども達。今日大盛り上がりとなったのは、太地先生とお父さんチームを相手に走ったリレーです。太地先生もお父さんもさすが速いです。そこで、太地先生が速く走るポイントを教えてくれましたよ。ポイントをおさえて走るとなんだか速く走れた気がしたね。運動会のかけっこ、リレーが楽しみですね。保護者の皆様お忙しい中来て下さりありがとうございました。ご参加してくださったお父さんありがとうございました。
楽しく準備体操をしています
フラフープを使ってリレーの練習
さすが宙組のお友達!バッチリです
太地先生と対抗リレー
お父さんと対抗リレー
肘を曲げてリズムよく振る事が速く走るポイントです
2024/05/23

5月の誕生会 (雪組0歳児 星組1歳児)

5月20日(月)雪組(0歳児)星組(1歳児)の誕生会を行いました。4月の誕生会にお休みしたお友達も一緒にお祝いしました。先生からもらった誕生日カードが気になり興味津々の様子で開いてみていましたよ😊これからもすくすく元気に育ってね。そして、今日は、とんとんぽっけの皆さんが五味太郎さんの絵本でお馴染みの「わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」の人形劇を観せてくださいました。迫力のあるわにと歯医者さんの人形に子ども達もどきっ!泣いちゃうお友達もいましたが人形劇の楽しさを味わえたようです。とんとんぽっけの皆さん楽しい人形劇をありがとうございました。
雪組(0歳児)お友達です
星組(1歳児)のお友達です
雪組(0歳児)のお友達にケーキのおすそわけ
星組(1歳児)のお友達。いちご食べたいなー
わにさんどきっはいしゃさんどきっ子ども達もどきっでした―(笑)
みんな人形劇に夢中です
2024/05/20