秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 太陽組(4歳児)

4月25日(木)太陽組(4歳児)の太地先生の体操教室を行いました。今日は、縄跳びを使ったあそびを教えてもらいました。忍者に変身して好きな形を作った縄の上を歩いたり、歌に合わせてチュウチュウねずみあそびをしたり、楽しい事がいっぱいで笑いぱなしの太陽組のお友達でしたね。縄の川跳びでは大きな川を作って跳ぼうとする姿に感心しました。さすが太陽組になると頑張る気持ちが溢れてますね。
木のポーズ。上手になってきましね
アザラシのポーズ。腕をぐーっと伸ばしてね
忍者に変身して綱の上を歩きます
綱を伸ばして前跳び横跳びの練習
チュウチュウねずみあそびをしています
縄で作った川跳びに挑戦です
2024/04/25

太地先生の体操教室 宙組(5歳児)

4月25日(木)宙組(5歳児)の太地先生の体操教室を行いました。今日は、縄跳びを使った楽しいあそびをたくさん教えてもらいましたよ。忍者に変身して綱渡りをしたり、太地先生が歌う「さんぽ」の曲に合わせて縄跳びを回しながらお散歩をしたり、あそびの中に縄跳びが跳べるようになる技がいっぱい組み込まれている太地先生の体操教室。縄跳びが跳べるようになるのが楽しみですね。
足をぐーと伸ばして滑り台
アザラシのポーズも上手になってきましたね
チュウチュウねずみあそび
綱の川跳びに挑戦
しっぽを太地先生に取られないようにホールを駆け回るお友達です
縄跳び回しをしながらお散歩です
2024/04/25

4月の誕生会 雪組(0歳児)星組(1歳児)

4月22日(月)4月の誕生会を行いました。今日みんなにお祝いしてもらったお友達は3名です。みんな誕生日カードをもらってとっても嬉しそうですね。お友達に作ったケーキのおすそ分けもしましたよ。そして、みんな大好き「だるまさんが」の大型絵本を読んでもらって自然と体がだるまさんポーズになっちゃう可愛いい星組のお友達です。お誕生日おめでとう!みんなすくすく大きくなってね。
 
4月生まれのお友達です
雪組(0歳児)のおともだち。お誕生日カードに興味津々
星組(1歳児)のお友達です。お誕生日カード嬉しいね
みんなでケーキを「いただきまーす」
みんな大好き「だるまさんが」の大型絵本です
みんなノリノリでみています
2024/04/22