秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 虹組(3歳児)

4月18日(木)虹組(3歳児)の太地先生の体操教室を行いました。虹組のお友達は、はじめての体操教室です。どんな事をするのかな?ちょっぴりワクワク、ドキドキしている様子です。はじめに、太地先生から3つのお約束(@お話は最後まで聞くAおふざけしないBトイレに行きたくなったら我慢しないでいく)を教えてもらい楽しく足あそびや座りあそびをして楽しみましたよ。ドキドキしたお友達も大丈夫です。体操教室が大好きになりますからね。
グーチョキパーの足あそび
「よいしょー」でおすもうさん
お父さん座りやお兄さん座りの座りあそび楽しかったよ
忍者の術を教えてもらったよ
お尻を高くして大きなくまさん
手と足を使ってワニさん歩き
2024/04/18

太地先生の体操教室 太陽組(4歳児)

4月18日(木)太陽組(4歳児)の太地先生の体操教室を行いました。「お願いします」の声がホールいっぱいに響き渡る程、進級してはじめての体操教室をとても楽しみにしていた太陽組のお友達です。怪我をしない様に亀のポーズやアザラシのポーズで体を楽しく動かし、忍者の術を使ってへびや、うさぎ、かに等の生き物に変身。みんな上手に変身できていたよ。みんな来週の体操教室が待ち遠しいですね。太地先生、今年度もよろしくお願いいたします。
座りあそびのスピードアップに大盛り上がり
息を大きく吸って吐きながら床におでこを付けます
かめさんポーズ頑張ってるね
忍者の修行中
忍者の術を使ってうさぎに変身
どんぐりころころの歌に合わせて体をコロコロ
2024/04/18

太地先生の体操教室 宙組(5歳児)

4月18日(木)宙組(5歳児)の太地先生の体操教室を行いました。進級してはじめての体操教室です。さすが宙組のお友達!太地先生との3つのお約束もしっかり覚えています。今日は、忍者の術を使って、へびやくま、うさぎに変身したり、お友達と2人組になってジャンケンゲームをして体を動かしました。太地先生の体操教室は、運動は楽しいよと思える子ども達の笑顔溢れる教室です。みんな来週の体操教室が待ち遠しいね。
お姉さん座り。座りあそび楽しかったね
つま先が床につくかな?あともうひと息。頑張ってね
足をぐっと持ちあげてカメさんポーズ
ブリッジにも挑戦!
足をピーンとのばして蛇歩き
二人組になってジャンケンゲーム
2024/04/18