秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

鯉のぼりあげたよ 宙組(5歳児)

4月17日(水)宙組(5歳児)のお友達が、金具にこいのぼりを付けるお手伝いをしてくれました。みんなのおかげで、こいのぼりをあげる準備はバッチリ!こいのぼりが少しずつあがっていく様子を目を輝やかせながら見守る子ども達の歓声が園庭いっぱいに響きわたりましたよ。みんなも、風をうけて元気に泳ぐこいのぼりのように元気にのびのび育ってね。
こいのぼりをつけるお手伝い頑張ってるね
こいのぼり大きいね
こいのぼりに興味津々な子ども達です
もうひと頑張りです
お手伝いありがとう!助かりました
こいのぼりのように元気いっぱい大きくなってね
2024/04/17

英語教室 太陽組(4歳児)

4月16日(火)はじめて英語教室に参加する太陽組(4歳児)のお友達です。英語教室に参加できて誇らしげな様子の子ども達。お兄さんお姉さん気分が嬉しいね。ロング先生のユーモアたっぷりのジェスチャーにお部屋の中が笑い声でいっぱいになりました。はじめての英語にちょっと戸惑う様子も見られましたが心配しなくて大丈夫!英語とすぐに仲良しになれますよ。

 
ハローソングを教えてもらいましたよ
頭は英語でヘッドだよ
英語で気持ちを表す言葉を教えてもらいました
英語カードをに興味津々の子ども達です
ちょっと難しいかな?でも楽しいね
次回ロング先生に会うのが楽しみですね
2024/04/16

英語教室 宙組(5歳児)

4月16日(火)宙組(5歳児)に進級してはじめての英語教室を行いました。ロング先生に久しぶりに会って、テンションが上がる子ども達。New  hello songにルービールーダンス等新しい歌やダンスを教えてもらいました。ダンスの振りが楽しくて大盛り上がり。ダンスが気に入った子ども達。すぐに覚えて歌を口ずさむ姿も見られましたよ。次回の英語教室が待ち遠しいですね。

 
New hello songを教えてもらいました
ルービールーダンスの振りを教えてもらいました
楽しくルービールーダンスを踊りましたよ
カードを使ってお友達と挨拶をしました
英語で気持ちを表現しました
1から20までの数の数え方を教えてもらいました
2024/04/16