秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

参観日 雪組(0歳児)

6月19日(水)雪組(0歳児)の保育参観日を行いました。お家の人が来てくれて、みんなとっても嬉しそうですね。わらべうたをしたり、運動会で踊る親子遊戯をして楽しいひと時を過ごしましたよ。運動会も楽しもうね!
雪組(0歳児)お家の人と一緒のおやつ嬉しいね
みんなとってもおりこうさん。上手に椅子に座っていますよ
「あずきっちょまめちょ」のわらべうたをしています
お家の人と一緒でみんなご機嫌さんです
運動会で踊る「さくらんぼのマンボ🍒」の親子遊戯をしています
たかいたかーいが気に入ったようですね
2024/06/19

いちご狩り 虹組(3歳児)

6月19日(水)虹組(3歳児)がプランターになったいちご狩りを行いました。どのいちごをとろうかな?じっくり選んでいる子ども達。真っ赤に実ったいちごはどれもとっても美味しそうです。お部屋に戻って早速みんなでいただきましたよ。
やったね!いちご狩り
どのいちごにしようかな?
このいちごにきーめた
なんだかとるのがもったいないね
いちごいっぱいなってたね
真っ赤ないちごいっぱいとれたよ
2024/06/19

U運動会総練習 太陽組(4歳児)宙組(5歳児)

6月19日(水)U部の運動会総練習を行いました。宙組(5歳児)の太鼓演奏からスタートした総練習。みんなの太鼓の元気な音が空いっぱいに響き渡りました。子ども達はどの競技も力いっぱい頑張り、みんないい表情をしていました。みんな運動会もこの調子でエイエイオー!
宙組(5歳児)の和太鼓上手に演奏できたね
太陽組(4歳児)のお友達がバルーンに挑戦しました
宙組(5歳児)のお友達が宙組のあたまおしりゲームをしています
宙組(5歳児)太陽組(4歳児)のお友達が綱引きをしています
太陽組(4歳児)のお友達が名探偵コナンたちのナゾ解きに挑戦しました
宙組(5歳児)のお友達がリレーで一生懸命走りました
2024/06/19