秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 虹組(3歳児)

5月30日(木)虹組(3歳児)太地先生の体操教室を行いました。今日は、スポンジ棒かわしゲームを教えてもらいました。はじめは、どうしたらいいのかな?戸惑っている様子だったけど、太地先生が動かすスポンジ棒にあたらないように跳んだり、しゃがんだりが上手になってきたね。スポンジ棒があたってアウトになっても大丈夫!チームでお友達が一人でも残っていたら勝ちです。勝っても負けてもみんなで楽しめるのが一番いいね!
かめのポーズ
つま先が床につくかな?
スポンジ棒かわしゲーム
スポンジ棒にあたらないようにしゃがんでね
今度はジャンプ!
レベルがアップしてスポンジ棒が2本になったよ
2024/05/30

太地先生の体操教室公開日 太陽組(4歳児)

5月30日(木)太陽組(4歳児)太地先生の公開体操教室を行いました。今日太地先生に教えてもらったのは、スポンジ棒かわしゲームです。太地先生が動かすスポンジ棒にあたらないように跳んだり、しゃがんだり大忙し!スポンジ棒にあたったらアウト!アウトになったら大変とみんな真剣顔です。お父さん、お母さんも挑戦してくれて子ども達も応援に大盛り上がりとなりました。参加してくださったお父さん、お母さんありがとうございました。保護者の皆様お忙しい中ご参観ありがとうございました。
大きなくりの木の下での歌に合わせてポーズ
体を使って「むすんでひらいて」
スポンジ棒かわしゲーム
スポンジ棒をうまくかわしてね
レベルがあがってスポンジ棒が2本になったよ
お父さん、お母さんも挑戦!
2024/05/30

太地先生の体操教室 宙組(5歳児)

5月30日(木)宙組(5歳児)太地先生の体操教室を行いました。今日は、スポンジ棒かわしゲームを教えてもらいましたよ。跳んだり、しゃがんだりして太地先生が動かすスポンジ棒にぶつからない様にかわします。レベル1からレベル5までアップし、スポンジ棒を見て素早く動かないとアウト!そのスリルがたまりません。みんなで楽しい汗をかいて気分爽快ですね!
みんなブリッジ上手になってきたね
スポンジ棒かわしゲーム
レベル1は棒は1本
レベルが上がると棒が2本になるよ
跳んだりしゃがんだり大忙しです
レベル5になるとハンマーとハリケーンが加わりスピードアップです
2024/05/30