秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室 宙組(5歳児)

12月4日(木)宙組(5歳児)の太地先生の体操教室がありました。
太地先生から1月に「バランスとり大会」が開催されるお知らせがありました。今日は30秒間で練習!本番は1分間です。グラグラしてもすぐにあきらめない、強い気持ちが大切とアドバイスをもらいました。
そして今日の体操教室は鉄棒です。宙組(5歳児)は手と手の間に足を通して回る足抜き回りから始まりました。できるお友だちはお尻をから戻ります。足抜き回り→跳び箱に腕の力を使って乗りジャンプで降りる→前転でワンクールです。さすがの宙組(5歳児)ほとんどのお友だちがクリアできました。
次は、積み木に足をかけ肘を曲げ逆上がりです。跳び箱も8段と高くなり、苦戦する宙組(5歳児)のお友だち。
次回もまた、頑張りましょうね😊
バランスとりの練習
足抜き回り
跳び箱ジャンプ⤴
前転
積み木登って 逆上がり
8段の跳び箱にチャレンジ❗
2025/12/04