秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

書道教室と体操あそび (Aグループ)

5月9日(木)宙組(5歳児)の書道教室と体操あそび(Aグループ)を行いました。書道教室では、縦画を書く練習をし漢字の「川」を書きました。筆を立てて書く事を忘れてしまうと弱々しい細い線になってしまいます。姿勢を正したり、半紙をおへその前に置くなど気を付ける事がたくさんですが、練習を重ね段々太い線を書けるようになっていったね。体操あそびでは、かけっこ、鉄棒、キャッチボールの練習をしました。身体を動かす事が好きな宙組のお友達。みんな活き活きした表情!運動会で、かけっこの腕振り練習の成果がでるのが楽しみですね。
筆を立ててゆっくり筆をおろします
漢字の「川」を書きました
小筆で名前を書いて出来上がりです
体操あそび。腕を振って走る練習
運動会に向けてかけっこの練習
鉄棒の前まわりの練習を頑張っています
2024/05/09