秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

英語教室 太陽組(4歳児)

6月28日(金)太陽組(4歳児)の英語教室を行いました。お気に入りのハローソングをうたった後に、絵カードを使って楽しく英語での色の言い方を教えてもらいました。バナナは何色?みんな真剣に考えていましたよ。
みんな大好きハローソングをうたっています
カードを使って気持ちを表現します
黒は英語でブラックって言うんだね
紫はパープルだよ
バナナは何色かな?
2024/06/28

英語教室 宙組(5歳児)

6月28日(金)宙組(5歳児)の英語教室を行いました。今日は、楽しくゲームをしながら英語での数の数え方を教えてもらいました。間違えたお友達は椅子に座ります。自分の番がくるとちょっとドキドキしたかな?しっかり数を覚えてロング先生をあっと驚かせちゃおうね!
ハローソングを歌うと優しい気持ちになるね
歌で数字の数え方を教えてもらったよ
お友達と英語で挨拶をしています
今日は、どんな気分かな?
大きなまるになって順番に英語で数を言います
数の言い方を間違えたら座ります
2024/06/28

太地先生の体操教室 虹組(3歳児)

6月27日(木)虹組(3歳児)の太地先生の体操教室を行いました。今日は、長縄跳びの跳び方を教えてもらいましたが、虹組のお友達は、跳び終わったらお友達の後ろに並んで、前に詰めながら順番を待つ練習が先の用です。でも、太地先生が、いっぱい褒めてくれて、縄跳びが気に入った様子の子ども達でした。
元気いっぱいウルトラマンポーズ!
体を使って、むすんでひらいてあそび
足を伸ばして坂道を作ります
足とおでこをぴったんこできるかな?
足をグーにして縄跳びを跳びます
跳び終わったら、お友達の後ろに並んでね
2024/06/27