秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

英語教室 太陽組(4歳児)

7月5日(金)太陽組(4歳児)の英語教室を行いました。今日は、ぞうや、カエル、キツネ等の動物の言い方を教えてもらいました。教えてもらった後に動物当てゲーム。エレファントはなんだったかな?ロング先生の顔をちらりとみながら、動物絵カードをとる子ども達でした。頑張って動物の名前覚えようね!
ハローソングを歌っています
ワン リトル フィンガーの歌もみんなお気に入りです
今日はとてもHotな日でしたね
動物の名前を教えてもらいました
動物当てゲームをしています
正解はどっちかな?
2024/07/05

英語教室 宙組(5歳児)

7月5日(金)宙組(5歳児)の英語教室を行いました。今日も数の数え方を教えてもらいながらゲームを楽しみました。1〜10まではみんなバッチリのようですが、その後の数字がちょっとあやふやな子ども達。数を数えながらお風呂に入るとバッチリ覚えることができそうですね。
元気にハローソングを歌っています
みんなお気に入りのルービールーダンスです
How are you?I am hot
お友達とのあいさつも上手になってきましたね
制作したカエルの数をみんなで数えました
数字数えゲーム。いえなかったら椅子に座ります
2024/07/05

太地先生の体操教室 虹組(3歳児)

7月4日(木)虹組(3歳児)の太地先生の体操教室を行いました。今日は、忍者に変身して色々なプラフープ跳びに挑戦しました。忍者に変身するとなんでもできちゃう気がするね。グーパージャンプもグーグージャンプもみんな頑張っていたね。頑張ったかいがありました!「立派な忍者になりました」と太地先生が褒めてくれましたよ。やったね!
おすもうポーズ。大きな声でよいしょ!
ちょっと痛いかな?でもみんな頑張ってるね
忍者になってグーパージャンプに挑戦!
お次は、グーグージャンプに挑戦!
忍法綱渡りの術
みごとみんな立派な忍者になりました!
2024/07/04