秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

冬の遠足 カムイの杜 (チューブ滑り)

2月9日(金)宙組(5歳児)のおともだちがカムイの杜にチューブ滑りに行きました。チューブが大きいので乗るのにもひと苦労。でも段々上手になってきましたよ。お尻を雪につけない事がよく滑るポイントだという事も発見し、満面の笑みでチューブ滑りを楽しむ子ども達です。いっぱい楽しんだ後には、ペロペロキャンディーを食べてひと休み。いちごにメロンにぶどう味美味しかったね💛帰りのバスの中でも、しりとりやおしゃべりをして元気いっぱいの子ども達でした。
さぁ〜チューブ滑り楽しもう!
チューブ滑りサイコーだね
まだまだいっぱい滑るよー
ペロペロキャンディーを食べてひと休み
チューブ滑り楽しかったよ
帰りのバスの中でも元気いっぱいだよ
2024/02/09

太地先生の体操教室 (虹組 3歳児)

2月8日(木)虹組(3歳児)の体操教室を行いました。今日みんなで楽しんだのは、@ボールのお宝探し Aスノーフラッグ B雪山綱引きです。お宝探しでは、ボールを隠している間は目をつぶって待ちます。目を開けたりするお友達はだぁーれもいません。お約束をしっかり守れるお兄さんお姉さんになったね。綱引きではみんなで力を合わせて太地先生に勝っちゃったよ。すごいパワー!雪の上の体操教室もとっても楽しかったね。
 
ボールのお宝探し。みんなが目をつぶってる間にお宝のボールを隠します
ボール探しに一生懸命です
ボール見つけたよ
スノーフラッグ。雪山登ってゲットするよ
さすが太地先生すごーく速いね!
太地先生と子ども達の綱引き大会。見事子ども達の勝利!
2024/02/08

太地先生の体操教室 (太陽組 4歳児)

2月8日(木)太陽組(4歳児)の太地先生の体操教室を行いました。はじめて雪の中での体操教室です。雪の上だとツルのポーズもトンボのポーズもいつもよりもフラフラしちゃうね。今日みんなで楽しんだのは、@ボールのお宝探し Aスノーフラッグ B スノー綱引き Cそり引き大会です。3人の先生チームにわかれて勝負します。先生達も子ども達の期待に応えるために負けるわけにはいきません。とても速い走りを見せみんなをあっと驚かせちゃいましたよ。まだまだ楽しみたーい!元気パワーありあまる子ども達でした。
ボールのお宝探しをしています
先生に先にボールをみつけられちゃった
太地先生に負けないぞ!
やっぱり、先生は速いなぁ〜
綱引き大会。みんながんばーれ!
そり引き大会。最後は先生をみんなで引っ張ったよ
2024/02/08