秋月こども園

社会福祉法人旭川保育会
〒079-8402 旭川市秋月2条2丁目2番21号

秋月ブログ

太地先生の体操教室(虹組3歳児)

2月1日(木)太地先生の体操教室を行いました。今日は、ドッジボールを教えてもらいました。ながーい縄で四角に囲まれた中を内野。外を外野という事を教えてもらい、ボールにぶつかったらアウト!ベンチに座るがルールです。先ずは、ボールから逃げる練習。最期までボールに当たらないで逃げ切れたお友達がチャンピオンとなり太地先生から、たかいたかーいをしてもらいましたよ。今度太地先生とドッジボールをするのは太陽組になってからです。みんなチャンピオン目指してエイエイオー!
 
足を広げておでこを床にぺったんこ
さあ〜ドッジボールの始まりです
背中を向けたら当てられちゃうよ
ボールが当たったらアウト!ベンチに座ってね
逃げるのが上手になってきたね
チャンピオンになったよー
2024/02/01

太地先生の体操教室(太陽組4歳児)

2月1日(木)太地先生の体操教室を行いました。今日のバランス大会の目標人数は13人。13人バランスを崩さないでいる事ができたらみんなの勝ち。13人残る事ができなかったらみんなの負けです。みんなで協力しなければ勝つ事ができません。結果は惜しくも10人。今回もクリア出来ず・・・・残念!まだチャンスはあります。みんなで頑張ろうね。そして大盛り上がりとなったドッジボール。縄の四角から出ない。アウトになったらベンチに座って応援団になるがルール。太陽組のお友達はとっても上手!太地先生からも宙組になったら楽しみだと太鼓判をもらいましたよ。
バランス大会目標は13人がクリアです
ブリッジのポーズにも挑戦しました
ドッジボールで大盛り上がり
みんな上手に逃げてます。さすがです
床についたボールに当たった時はセーフです
最後に残ったチャンピオンのお友達。やったね!
2024/02/01

太地先生の体操教室(宙組5歳児)

2月1日(木)太地先生の体操教室を行いました。今日は、みんなが大好きなドッジボールです。男の子対女の子や先生と対決する等白熱したゲームが繰り広げられました。はじめてジャンプボールにも挑戦しましたよ。ボールが、2個になった時はハラハラドキドキのスリル満点!いっぱい動いておでこに汗がにじむ子ども達です。王様ドッジボールや不公平ドッジボール等の色々なドッジボールも教えてもらいました。今日もとても楽しい体操教室だったね。次回は雪の中での体操教室です。お楽しみに!
 
亀のポーズ。すごい大亀です
ジャンプボールに挑戦!
ボールにあたらないように必死な子ども達
ボールを投げる事が上手になったね
王様ドッジボール。王様のお友達にボールが当たらないようにみんなで守っいます
先生とも対決。手加減なしの勝負です
2024/02/01